ディスクワークに開放されて 久しぶりに 羽根を伸ばすことができました。

ほとんど1ケ月 事業プランと睨めっこでしたね。

文章化すると ぼんやりとしたイメージが 固まってきます。億劫だけど大切な作業です。

何れにしても文章や形や音に出してみるのは ほんと大切ですね。

目で見て耳で聞いて アイディアやイメージがリフレッシュされますね。

モノを作りながら 考えを文章化しながら 音を創りながら

感じて考えるプロセスはモノづくりの基本です。

NHKのはにまる君の番組で セルフトークがプレッシャーに打勝のに有効といってました。

気持ちを言葉にすることで プレッシャーがリセットされるんですかね。

テニスプレーヤ がラケットを潰すシーンや「****」なーんて禁句を

使ったりしますけど これも気持ちがリセットされるようですね。 

良い子は真似をしないようにね 。 

格闘技の選手でもよく自分で顔を叩いたりするのも一種のセルフボディトークでしょうか? 

飛躍し過ぎですかね。

今 流行りのバーチャルリアリティーでは本当のリアルな体感は得られないですね。

とはいえ 近未来には リアルな体感をバーチャルで得られるようになるんでしょうか。

私は ポケモンバーチャルGOより 今立の花がたみ公園裏山にある標高300m足らずの

小山を軽く トレッキングをしてきました。 

岡太神社2
岡太神社3

写真 : 金比羅神社ウォーキングロードより今立を望む

ウォーキングロードから望む今立地区の甍の波が美しいです。

岡太神社1
岡太神社4

写真 : 花がたみ公園内 岡太神社にて


鬱蒼とした森の木々が出す フィトンチッドに久しぶりに癒されました。

日曜の7日には公園内で17時から 薪能があります。 野村萬斎さんが出演するようです。

薪の中に浮かびあがる能楽師は幻想的で 夏の夜のうたかたの美を味わえるのでは。

帰りに森の木苺さんで レモンティーとCUTEなmarron de roman(勝手にネーミング)を堪能しました。

結構ボリュームありました。 ピークから底に向かって堀り進む感じは パフェ感覚でしたね。

それにしても 入れ替わり立ち代わり いろんな世代のお客さんが訪れていました。

チョットした隠れ名店ですね。 シフォンケーキを使ったスィーツはどれも美味しいですね。

岡太神社6

写真 : 森の木苺cafeさん にて



美味しい sweet  も味わえたし フィトンチッドシャワーも浴びたし

今日は sweet な夢が見れそうです。