今日もリポート PART2 です。

paulsmith8
paulsmith9

写真 : Paul Smith展 ローバミ二


ローバミ二 可愛いですね。 今も 人気です。

Paul Smith さん もとは 自転車乗りを目指していたようで

自分仕様にカスタマイズした自転車も展示してありました。

フロントのPaul Simthエンブレムに気が付いて シャッターon!


これに気が付いた方 少なかった? ですね。

paulsmith6

写真 : Paul Smith展 セルフポートレート


セルフポートレートを取るためのスペースです。

このスペース がアート作品になってるようですね。

私も失礼して スミスさんのアートの一部に シャッターon!


paulsmith7

写真 : Paul Smith展 マイルーム?



ポールスミスさんの部屋 でしょうか? 

会場入り口でピンクのイヤフォンが作品説明用に支給されてましたが

見るのに 集中しすぎて 聴き忘れました。

しかし これも キュレーターさん泣かせですね。

展示レイアウトのマニュアルとか配置図面とかあるんですかね。

それとも キュレーターさんに お任せでしょうか?

図面支持 でも お任せ でも どちらにせよ スミスさんらしいと言えるでしょうね。

デザインプロフェッショナル としては パーフェクトに図面で支持するでしょうし

スミスさんの 素 ではお任せのような気がします。

paulsmith5

写真 : Paul Smith展にて

壁面すべて スミスさんの グラフィカルコレクションで埋め尽くされてます。

結構 迫力ありますね。 ひとつひとつ 見るだけでも スミスさんの感性どころ 

伝わってくるようですけど これ全て見ていると1日かかりますね。

この配置 もお任せなのかな それとも スミスさんの 指示 なのかな

今日は孫のイベントがあるので リポートブログはこの辺で


引き続き PART3 でお伝えします。