南青山7南青山6
南青山5
南青山8

写真 : 骨董通りとジャズとアートとマエストロ

数日前 WOWOWでナベサダこと渡辺貞夫さんの

オーチャーズホールでのライブ模様が放映されていました。 

齢83歳とは思えぬフレッシュで力強い音色を奏でていました。

2時間ライブを立っぱなしは凄いですね。!!

40年前のカリフォルニアシャワーやモーニングアイランドの大ヒットが

記憶に新しいです。

まさに日本ジャズ界のマエストロです。

思いでが数年前の南青山に一っ飛び

20年来利用しているホテル周辺の南青山骨董通りにある

行き付けの いわし屋で芋焼酎をひっかけて銀ブラ ならぬ 骨ブラが

東京出張のささやかな楽しみの一つです。

ジャズライブシアター・ブルーノートの帰り道 

閑静な住宅街に忽然と現れたド迫力の太郎アート

絵画のマエストロ 岡本太郎画伯のミュージアムにでくあいました。

骨董通りで太郎アートに出くわすとは思いませんでした。

ジャズとアートとマエストロで空間と時間と記憶がひとつながりになりました。

因みに上の写真は骨董通りの今は無きMUJI caffeeです。

ところでふくい南青山291

「マルチなのにコンパクトでモバイルな和紙小箱(仮称)」

展示していますのでお立ち寄りの際はご覧ください。