味真野苑睡蓮河和田コミュニケーションセンター
森の木苺13

写真 : 味真野苑睡蓮

昨日夜は河和田コミニュティセンターというところでイベントの

説明会&リポートがありました。 地域ブランドに取り組むお三方の講演も兼ねてました。

新潟の工場を廻るツアーイベントで年毎に参加社、者が増えて

直近では確か700社近い工場参加があるようです。

現場の職人さん達から見れば日常的でも一般の方達から見ると

驚きの連続のようです。 また参加者も4日で3万人が見込めるそうです。

工場にも各県産地独特の個性があるので リピータさんも多いようです。

事とモノの良いスパイラルが期待できますね。

CLASIMONsにも参加の連絡がありました。 

因みに一部丹南地域と福井市を中心にツアー計画もあるようで

snowcafe焙煎工房さんとCLASIMONsの打ち刃物の新たな試みに関心が高いようです。

100人収容の会場は満席で関心の高さが伺えました。

今日はsnowcafe焙煎工房さん 先週に続きの納品準備でタケフナイフビレッジを訪れました。

帰りはその脚でご近所さんの森の木苺cafeさんで お決まりのアイスレモンティと

好物のティラミス仕立てのシフォン&ストロベリーを堪能しました。

ティラミスのしっとり感を舌の上で転がしながら 優しい甘さと湿度感を楽しみました。

帰りのその脚で味真野苑の睡蓮動画撮りに行きました。 今月までが見頃のようです。

お昼からは半年ぶりのテニス練習会 感覚がなかなか戻らずアンフォールトの山

継続は力を痛感した一日でした。