鯖江地区1鯖江地区2

写真 : 鯖江市観光協会にて

今日は終日 暖かなお日和で出足よく 仕事のことで鯖江市観光協会を訪れました。

観光協会は西山公園の中の道の駅内にあります。

西山公園といえばツツジですね。 小高い山全体がツツジで色着くほど咲き誇ります。

シーズンはこれからですが家族連れ カップルなど多くの人達が訪れていました。

写真を撮り忘れたので いただいた観光パンフレットの一部をアップしました。

鯖江市は五つの地区に分けて観光プロモーションしているそうです。

ツツジの西山公園 漆器の河和田 立待は近松門左衛門 

神明は天皇の料理人と所縁があるそうです。 そしてまちなかの五つです。

眼鏡は何処になるのかは聞き忘れましたが鯖江市全体ですか?

CLASIMONsは「丹南地域の伝統工芸を新たな視点で今に伝える」を事業コンセプトに

各地区の祭事 風景 伝統工芸とシンクロさせた

動画の作成に今年から取り組み始めました。 

特にCLASIMONsでは漆器の河和田地区取材をしながらブログアップしたいと思います。