ミッドタウン6
ミッドタウン5
ミッドタウン7
ミッドタウン8


写真 : 東京ミッドタウンにて

商談を終えて ショップウオッチングです。

この日はあちらこちらを歩き廻り 疲れた脚と体を休めたくて

いつもミッドタウンで利用する1階オープンラウンジのスタバに向かいましたが

閉店していました。 確か去年は営業していたはずですが?

高層のビル風に吹かれて CLOSEパネルが空しく揺れていました。

一時休業の添え書きもあったので リニューアルでしょうかね?

スタバさんは業績好調といった話を聞きますので 

ブラッシュアップしてリスタートでしょう。

上はIDEEショップ内の ☕ です。

IDEEさんはインテリア 家具 雑貨のセレクトショップです。

スタバ クローズだったので IDEEcaféで チョット 一服 ☕

オープンカフェから見えるのは ミッドタウン1階のオープンラウンジルーフのアーキテクトです。

まるで鉄骨構造の白い森ですね。

下の写真は 同じ3階フロアの和雑貨屋さんです。

照明具は鳥取県の青谷和紙の 中空成形の照明具です。

プラスチック成型ではブロー成型が中空成形のスタンダードですが

和紙の中空成形は?

鳥取県工業技術センターとの共同研究で開発した成形技術です。

和紙独特の風合いと 優しい灯に国内外でも人気が出そうですね。

お持ち帰りはチョット大変そうですが?